鶏もも肉の定番料理に飽きたら・・・ - 兼業主夫の日常、ドライバー編



鶏もも肉の定番料理に飽きたら・・・

鶏のもも肉・・・


皆様はどうやって調理しますか?
仕事も多忙、育児も多忙、なるべく簡単に栄養満点の御飯を子供に食べさせたい。

でも・・・もも肉。
唐揚げ?照り焼き?

もう飽きただろう(汗)

ってことで、洗い物も削減し、御飯と調和が取れて、子供向けの「丼」を!!

とゆう事でこちら!!

(娘用)
BBQ丼2

ワンプレートで栄養満点の、鶏ももバーベキュープレート!!

作り方は簡単です(^^ゞ

目玉焼き

まずは目玉焼きを作り・・・
一個だけ黄身が潰れちゃった(^^ゞ・・・これは父ちゃん用(笑)

tare.jpg

タレを作ります。4人分(鶏ももにく3枚分600グラム)

ウスターソース大さじ2
ケチャップ大さじ1.5
醤油大さじ2
味醂大さじ1.5
酒大さじ1.5
砂糖大さじ1.5
にんにく(チューブ1センチくらい)
しょうが(チューブ1センチくらい)
白ゴマは好みで
胡椒も好みで


鶏もも肉は、食べやすい大きさにカット
子供が小さいなら、小さめのほうが良いですね(*^_^*)

皮目を下にして両面キツネ色に焼きます

BBQ1.jpg

torimomo

鶏肉の皮から大量の脂がでます・・・
いくらなんでも余分な脂は料理の味を「脂味」にしてしまうので、キッチンペーパーで吸い取って(*^_^*)

BBQ3.jpg

きつね色に焼けたら、タレを投入!!

煮絡めるように数分経つと、ややトロミが付いて水分が飛んできます。
そこで火を止めて!焦げるまで焼いちゃ駄目(*^_^*)

BBQ丼

家族全員が完食!!
有り難う御座いました~(*^_^*)

・・・男の料理でゴメンなさい(^^ゞ



コメント
非公開コメント

美味しそうじゃん♪

こんばんわぁー(*´∀`)b

男の料理と言いながら…
丁寧に余分な脂を取ってて偉いですねー♪

目玉焼&鶏モモ…
ネオ親子丼なんですねーヽ(*´∀`)ノ

親子の絆が深まりそうだ☆

2014-07-21 22:28 from Soive | Edit

Re: 美味しそうじゃん♪

ソイちゃんコメント遅くなりごめんなさいm(__)m

ま~連日とにかく暑くてヘロヘロで・・・ブログ更新もままならず。

これね、我が家のワンプレート御飯ですがな。
スタミナ増強で、暑い日もガンガン御飯が進むってゆう。

あんまり脂の味が前面に出ちゃうと食欲が・・・(汗)
料理って、面倒でも一手間が大事よね(*^_^*)

2014-07-25 19:31 from ごそらっと

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
