大盛りで有名な「ラーメン大漁」 - 兼業主夫の日常、ドライバー編

スポンサーサイト


大盛りで有名な「ラーメン大漁」

千葉県にある大盛りで有名なお店・・・ラーメン大漁!!

子供たちが夏休みとゆうこともあり、滅多に外出しない我が家ですが・・・
なるべくお金をかけないで何処かに行こう!!とゆう事になり、千葉県立房総のむらに向かう途中に寄りました!!

大漁ラーメン

実はココのお店・・・
千葉のラジオ局であるベイFMなどでも紹介された知る人ぞ知る「大盛りのお店」だったみたいなんです。

父ちゃんは、この大漁ラーメンの周辺に仕事で訪れることが沢山あるのですが、一度も入店した事がなかったんですね。

ってことで、初めて入店!!

オーダーの時に・・・
母ちゃんが「サイコロステーキ定食」と、女将さんに告げると、何やら小声で女将さんが・・・

女将さん「・・・あのね、サイコロステーキは・・・あんまり美味しくないの(汗)不評なのよ・・・」

母ちゃん「え??(小声)」

女将さん「ごめんね・・・あんまり大きな声では言えないんだけど・・・・」

母ちゃん「はは(苦笑)」

父ちゃん「何かお勧めは有りますか?(小声)」

女将さん「ん~・・・ん~・・・・(汗)」

心の中で・・・無いんかい(笑)
無難に「唐揚げ定食」で良いんじゃない?唐揚げならハズレはあんまり無いでしょう・・・そう思いましたが。
メニューに「お勧め」と書いてある「生姜焼き定食」をオーダー(笑)
大盛りですからね(^^ゞ
母ちゃんと娘ちゃんは一緒に食べましょうね(笑)

息子と父ちゃんはラーメン大好きなので、息子はラーメン、父ちゃんはチャーシューメンを頼みました(*^_^*)

DSC_1452.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_1458.jpg

DSC_1460.jpg

一口スープを飲んで・・・・父ちゃんと息子は一瞬にして無言に・・・

そして、母ちゃんと娘ちゃんの生姜焼き定食が来ました。


DSC_1463.jpg

思わず笑う母ちゃん(爆笑)
DSC_1464.jpg

DSC_1462.jpg

母ちゃん「ご飯が日本昔話のご飯みたい(笑)」

父ちゃん「うお!スゲー(爆笑)」

息子・・・ひたすら笑う

娘ちゃんは茫然



味は・・・(汗)
スイマセン・・・自分で確かめて下さい(笑)

ただね?凄く良い店なんです(*^_^*)
なんとゆうか・・・「人情味」があるとゆうか・・・

沢山食べてほしいとゆう気持ちが前面に出てる!!
「美味しいよ!」と言われて食べて、ガッカリとゆう店が沢山ある中、女将さんが悩んでる表情が面白かった(笑)

よく有るでしょう?
「あんまり美味しくないけど、面白い店だから、ついつい行っちゃう店」って。

アレですよ!アレ!!


県外ナンバーの車も沢山居ました。
知る人ぞ知る!!

恐るべし(笑)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

わかる(笑)

おはようございます(*´∀`)b

なんかホッコリするお話ですねー♪
特に『サイコロステーキ…』の正直な感じが好き(笑)

ラーメンの叉焼とか…
見た目は美味しそうなんですけどねぇ(;´Д`)b

スープの色的に…
コクのない表面的なお醤油味しかしなかったのかしら~!?

でも、たくさん食べてお腹一杯になってほしい!
って、心意気が伝わってくるお店ですねー(*´∀`)b

2014-08-17 07:55 from Soive | Edit

Re: わかる(笑)

ソイちゃん

これね~・・・あのね~・・・(T_T)
良い店なんですよ本当に。

ラーメンのチャーシュー(あり得ないくらい甘い)
スープ・・・あり得ない位に甘い

一口スープをのんだ母ちゃんが、「・・・ラーメンスープの味じゃない(汗)」と。
でもね、息子と2人で頑張って食べましたよ(^^ゞ

大盛りにしなくて良かった~!!・・・って、店を出てから息子と顔を見合わせました(笑)

生姜焼き定食は、母ちゃんが頑張って食べて・・・半分完食!!(^^ゞ


父ちゃん「まさかこんな大盛りとは思わなかったんで・・・残してすいません(汗)御馳走様でしたm(__)m」

家族・・「御馳走様でしたm(__)m」

女将さん「あ~良いのよ(*^_^*)有り難う(#^.^#)」



・・・良い店なんだよ~(T_T)

2014-08-18 20:37 from ごそらっと

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
