ラーメンショップに10年ぶりに!! - 兼業主夫の日常、ドライバー編

スポンサーサイト


ラーメンショップに10年ぶりに!!

皆さんの町にもあるかも知れないラーメン店

うまい ラーメンショップ うまい
赤のテントがトレードマークのFC店ですね(#^.^#)

豚骨醤油ラーメンって、家系のイメージが強いけど、あの家系の元祖である吉村家の吉村さんも、ラーメンショップで働いていたとか・・・

ラーメンショップって、何処の会社が元締めなのか色々あるみたいですが、私的には「椿食堂管理(有)」のラーメンショップが大好きです(#^.^#)

FC店って、何処に行っても統一された味とゆうのが基本ですが、ラーメンショップ(以下ラーショ)は大まかなレシピを本部から教えてもらうだけで、後は全て開業する人に任せるとゆう不思議な自由度を持ったFCです。

「本部からもらうのはドンブリだけ」

そんな言葉もあるようですね~(^^ゞ
でも私はとても共感出来るんです。

だって、この椿食堂管理(有)のラーショ・・・どこの店もシッカリ御客さんが入るし、閉店してる店を見たことがありません。
好みによっては嫌いな人も居るでしょうが、この厳しいラーメン業界で何十年にも渡って安定した集客率を誇るとゆうのは素晴らしいと思う。

さて、私は仕事柄・・・駐車場が狭い店舗は入店出来ないので、10年近くも入店出来なかったのですが。

本日、10年ぶりに息子と娘を連れて行ってきました~(^O^)/

ラーショ

店舗の写真はネット上から御借りしました



息子が頼んだ「しょうゆラーメン」
ラーメンショップって、価格設定まで御店によって違うんですが・・・

ラーメンは480円とゆう激安設定!!

今時ラーメンが500円以下で食べられる店って、そんなに無いですよね。

DSC_1760.jpg

父ちゃんはラーメンの中盛り・・・480円+100円で580円!!

娘ちゃんはまだ5歳だから、父ちゃんのを分けるつもりでオーダーしたんですが・・・
ラーメンを運んできてくれた店主の奥様?が、ちゃんと分ける為のどんぶりを持ってきてくれました(#^.^#)

ナイスな気遣いですね~

DSC_1761.jpg

豚骨醤油が苦手な息子も
「美味い!!このラーメン美味しい!!」

娘も・・・
「スープ美味しい(#^.^#)」

と、満足気に食べて居ました
実は、娘はあまりラーメンが好きではないのですが、ここのラーメンと→麺や だいごは気に行ったようです!

3人で食べても1060円!!
美味しく食べて、しかも安い!!


市原に来た時は、是非立ち寄ってみてくださいね~(@^^)/~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

お♪

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

おぉ…やっぱり…
ラーメンのビジュアルが私の知ってるお店と似てるかも♪

あと、看板にネギラーメンを持ってくるのも…
ラーメンショップの特徴なのかもしれませんね(*´∀`)b

今度、私の行ってるお店のレポしますね☆

2015-02-02 22:29 from Soive | Edit

Re: お♪

ソイちゃんこんばんわ~

やっぱりラーショは不動の美味しさですよね(#^.^#)
豚骨醤油って家系のイメージだけど、ラーショが先駆者ではないかと。

ここのお店は、他のラーショよりスープが薄めで、麺も少し違うんですよ。
このお店から車で15分位の場所に、市原市で一番の行列ができるラーメン屋さんがあるんだけど、そこもラーショですがな(^^ゞ

ラーショって、自由度が高いからお店の個性を出しやすいみたいね~

レポ待ってますぞ~(@^^)/~~~

2015-02-05 18:43 from ごそらっと

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
