マルちゃんの「青森ラーメン・激にぼ」を食べてみた - 兼業主夫の日常、ドライバー編

スポンサーサイト


マルちゃんの「青森ラーメン・激にぼ」を食べてみた

マルちゃんの激にぼ!!

ファミリーマートで売ってます(*^_^*)

生臭くない程良い煮干しダシで、体に優しい感じがします。
私は出身が青森なので、食いついて買ってしまいました(^^ゞ

DSC_1924.jpg

DSC_1925.jpg

監修の店名の一つに「サンライズ食堂」って書いてますが、ここね?私が青森に住んでた時に何度も食べに行きました!
長期滞在者の為に、民宿もやってるお店です(*^_^*)

残念ながら、他のお店は私が青森を離れてから出店したお店でしょうが・・・

さて・・・お味は??

DSC_1927.jpg

お湯を注いで説明通りにスープの元を温めて・・・
5分でオープン!!


DSC_1926.jpg

DSC_1928.jpg

やや白濁したスープに醤油ダレを入れて・・・

DSC_1929.jpg

出来上がりはこんな感じです(*^_^*)

DSC_1931.jpg

麺もシコシコで美味しいですが、生臭さがない。
魚介系って、とかく生臭い感じがありますが、これはかなりの高得点でした(*^_^*)


DSC_1930.jpg

脂でギトギトしたラーメンが苦手になった年齢や、「中華そば」「シナそば」が好きな方にはストライクに入るかな??

東洋水産 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺カップ110g【イージャパンモール】



二日酔いでも食べれるラーメンですね(*^_^*)

懐かしい青森のラーメン・・・青森に食べに行きたいな~・・・(T_T)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
