FC2ブログ

夏バテ・に効く!猛暑に御飯が進むオカズ「つがる漬け」 - 兼業主夫の日常、ドライバー編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテ・に効く!猛暑に御飯が進むオカズ「つがる漬け」

筋子の次は、過去にもアップした「つがる漬け」、再び・・・そんな感じです!(^^)!

猛暑が続く毎日ですが、大切なのは「米」を食べるとゆうこと。
「米好き」の我が家ですが、流石にこの時期は「米」が重い・・・

だからこそ、バテ無い様に「米」をどうしたら美味しく食べられるか?と、日々考えてます。

過去記事はこちら→ごはんに抜群の相性!青森の「つがる漬け」!!

「海の三宝」に加え、土の恵みを追加した青森の特産品!!
きれっぱしの様な、ケチな数の子ではなく、ビックリするくらい大きい数の子が入ってます(*^_^*)

DSC_2368.jpg




DSC_2369.jpg

大き目のタッパーに1キロの「つがる漬け」を移し変え・・・
オン・ザ・ライス!!

DSC_2382.jpg

ネバネバの効果も「夏バテ防止」に一役買ってくれます(*^_^*)

DSC_2385.jpg

こんなデッカイ数の子が沢山入って、1キロ2000円ちょっと!!
御飯がとっても進みます(*^_^*)

しかも、この「鎌田屋」の「つがる漬け」はトップクラスの味です!!
醤油ベースの濃厚な味!(^^)!

DSC_2560.jpg

イカ、昆布、たくあん、数の子・・・

DSC_2563.jpg
DSC_2565.jpg

松前漬けより具沢山で濃厚!!

これに、青森の「まっしぐら」が華を添えます(*^_^*)

DSC_2557.jpg
DSC_2559.jpg

送料無料なのに、この価格!!
美味いのに安い!!

スーパーで10キロの米を3400円で購入すると、30キロで11200円。
しかし、上記の楽天から購入すると「美味しい米」が9580円です。

1680円もお得!!
これはデカイっす!(^^)!

美味しい米で、御飯が進む絶品「青森郷土品」。
子供達も大絶賛です(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログへ
↑ ↑ ↑ ↑
気が向いたらポチっと御願いします(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

初コメ♪

先日は…

訪問&コメントありがとうございました(*´∀`)>

この「つがる漬け」は…
プチ贅沢な感じでご飯が進みそうですね(つ∀`*)ノ

やっぱり…
東北のモノはお米も海産物も美味しいよね♪

2013-07-20 21:57 from Soive | Edit

Soive様

初コメ!!

有難う御座います(*^_^*)
この「つがる漬け」は、松前漬けと何が違うの?とゆう質問が良くあります。

違いは「具の豊富さ」と「数の子の大きさ」です。
海の三宝(数の子・イカ・昆布)に加え、畑の幸も入ってます。

ま~、松前漬けの改良版といった所です(^^ゞ
パクリになるのかな~(汗)
でも、美味しいからオッケーです(笑)

2013-07-20 23:49 from ごそらっと

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。