新潟県小千谷市の「三宝亭」の口コミ!! - 兼業主夫の日常、ドライバー編

スポンサーサイト


新潟県小千谷市の「三宝亭」の口コミ!!

本日は仕事で新潟県は小千谷市に参りました~(*^_^*)

配送が13時30分に完了し、遅めの昼食だったのですが・・・いかんせん車のサイズがデカイもので、見合った駐車場を探すのも一苦労(^^ゞ
迷惑駐車なんて「荷主さん」の看板が入ってる以上出来ない訳でして。

そこで、ここなら大目に見てもらえるだろう・・・とゆう場所を発見!
しかも、小千谷インターの直ぐ目の前とゆう立地(*^_^*)

これはナイス!!

そしていざ入店!

沢山のメニューがあるのですが、ここは「ラーメン屋」ではなく「中華屋さん」なんですね(*^_^*)
定食や、ランチメニューも豊富でした~

そして、注文したのが「魚介ダシのコッテリラーメン」に「半ライスとミニから揚げセット」!!

DSC_2699.jpg

この量で税込み816円!!これは「お腹イッパイ食べたい人」には助かりますね(*^_^*)

DSC_2700.jpg

魚介ダシが好きな方なら、きっと食べたくなる「魚介背脂」です!!
タマネギを刻んだものが乗っかって、メンマは太め、チャーシューは薄めの大きめ・・・そんな感じかな(*^_^*)

DSC_2701.jpg

そして、「半ライスミニから揚げセット」の唐揚げは鳥の胸肉を使った唐揚げだったのですが・・・
これが、ラーメンを食べながらの過程で、「なるほど!作り手がよく考えてる!!」とゆう感じでした(*^_^*)
総評として、記事の終わりにまとめます。

DSC_2702.jpg

麺はコッテリのスープに負けない様に「太麺」で軽く縮れてます。
モチモチの食感で、食べ応え充分!!

DSC_2704.jpg

チャーシューはスープとの相性に気遣ってなのか、くどくない味。

DSC_2703.jpg

暑い時期ですから、ややクドク感じましたが、このスープ・・・是非!寒い時期に食したい!!
このスープは体が暖まるはずです(*^_^*)


総評

ラーメンのパンチ力は充分!
コストパフォーマンスも、ランチ(ライスとおかず)セットを付けても816円!!

ラーメン単品で注文すると650円に消費税。

ランチタイム11時~15時とゆう幅広い時間帯が設けられていて、その時間帯だと「ランチセット」が150円で付けられるとゆう太っ腹なお店でした(*^_^*)

そして、胸肉を使った唐揚げですが・・・
かなり濃厚なラーメンに添えるには、ナイスな唐揚げでした(*^_^*)
もも肉の唐揚げより「あっさり」していて、食べやすいんです。

ラーメンがコッテリで、付いている唐揚げまで濃い味付けだと、正直重い・・・
でも、胸肉とゆう脂が少ない唐揚げにすることで、抵抗なく食べられました(*^_^*)

そして、付け合せの「水菜のサラダ」にかけられていたドレッシングも、サッパリしていて美味しかった!!

半ライスも、米粒を残さず最後の一粒まで完食!!ご馳走様でした~、美味しかった(*^_^*)
また寄らせて貰いますね!
夏休みのアルバイトらしき高校生も、アルバイトにありがちな「不真面目感」もなく、真剣に仕事していて感心でしたよ!

みんなが遊んでる時に、大変だろうけど頑張って下さいね!真面目に働くことができる若者は、日本の財産ですよ!!


大きな地図で見る







スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

おいしそーぅψ(`∇´)ψ

しまった…(;´д`)b

ダイエット中に見てはイケナイ系でした(笑)

魚介背脂ねー♪
かなり濃厚そうですねー(*´∀`)>

近所に『うめや』っていう…
この系統のラーメン屋さんがあるのだけど…
この誘惑を我慢できるかなぁー(;´д`)!?

むぅ…こまった(笑)

2013-08-07 22:36 from Soive | Edit

Soiveさん

いつもコメント有難う御座います(*^_^*)

ありゃりゃ(^^ゞ「目の毒」でしたか(^^ゞ

しかも、身近に酷似した店があるとゆう・・・
でも、あんまり我慢するのもんね~。

食べた分、動くんですよ!(*^_^*)
ガンガン食べたら、ガンガン動く!!

簡単だけど、意外と難しい(ーー;)

2013-08-09 22:18 from 情熱犬陸

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/07 09:10)

小千谷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013-08-07 09:10 from ケノーベル エージェント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 兼業主夫の日常、ドライバー編 All Rights Reserved.
